FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホなのは体調だけだったら良かったのに…!!


うあー、ようやく回復してきました。
なんかね、急に体調不良になっちゃってね、バイト休んじゃったよー。
一昨日は欠勤して、昨日は早退しました。
私にしてはね、良い判断だったと思います。
今までの私だったら、無理して更に動いて倒れて救急車で運ばれたりしたかもしれない!
私が今年密かに立てた目標、≪救急車で運ばれない≫だからね!
だから今回無理はしなかったの!


でもねー、バカさ加減だけは、治らないねー。
気分は2日連続休んだ気分なんですが、
私、2日とも勤務先に行ってる。
…うん、欠勤した日も、勤務先に行くだけ行ってた。
いやね、あのときは朝から頭痛いしごはん食べる手も進まないし気持ち悪かったんだけど、まぁいけるかなって思って家を出ました。
あ、ダメだったら早退する気満々でしたよ。
でも、早退とかそれ以前にバスを降りた段階でもうボロボロでした。
だからもう、今更電話連絡も面倒だなぁって思って、危うい足取りで車に轢かれないように頑張って歩いて、勤務先のビルに行って責任者の人のとこ行って…、

「すいません、今日調子悪くて、来るだけ来たんですけど、やっぱり欠勤してもいいですか?」

アホだと思います。
もの凄いきょとんとされました。
たぶん思われたことは、
「てめぇこの猫以下の手も借りたいくらい忙しいときに休んでんじゃねぇよクソアマが!」
とかじゃなく、
「いや、…来んなよ。」
だけだったと思います。
特に注意を受けることも文句を言われることもなくなくあっさり帰してくれました。
そして優しいことに休憩室で少し休んでから帰ってもいいって言ってくれました。
でも、
「他の方に心配かけると悪いのでこのまま帰ります。」
って言ってそのまま帰りました。
この台詞は100%奇麗事です。
本心はこんなんだった。
「いや、休憩室って6階だし、ここ2階だし、…無理、階段無理。」
まぁ、エレベーター使えよって話なんですけどね。
でも勤務先で仕事に関係ないところでエレベーター使うの嫌だから。
帰り際、危うい足取りでひたすら、その日普通に仕事できたら稼げたはずのお金を思って、
「7200円、7200円…。」
って呟いていました。
……気持ち悪ッ!!
今思い返すと
何!?金の亡者かなにか!?



そして昨日は早退しました。
3時間働けたかなぁ。
やっぱり朝から調子悪かったんだけど、二日連続休むのも嫌だなぁって思ったから行きました。
で、ふらつきながらもなんとか仕事はできてたんですが、
「そろそろ休憩行っていいよ。」って言われた途端、なんかの糸が切れたのかダウンしちゃいました。
私、根性ないなぁ…。



そういえば昨日、ちょっとしんどくて棚によりかかってたら「大丈夫?」って声かけられて、朦朧とした意識の中返した言葉が、

「あ、すいません、こんなんしてたら棚壊れますよね…。」

壊れねぇよ…!!
どんな棚だよ…!!
そして私の背中の破壊力、どんなんだよ…!!
やばいなぁこのアホ発言…。
家帰って少し寝て、回復してきた頭で思い返してぐったりした。
あれ、都合よく夢だったりしないかなぁ…。
あー、でも、
…どうしよう、確実に言った記憶がある。
しかも誰に話しかけられたか覚えてないっていうね、うん、最悪だぁもう。
今度からその人と顔合わせるたびに(私はその人の前でアホ発言かましたのを気付かないままで)「あー、アホの子だー。」って思われるのかなぁ。
…まぁいいや。
そんな状態でも、働くのに支障はないからね!
金の為…!金の為…!!
だから、金の亡者じゃないんだから…。



今回無理しないって決めたけど、…決めたけど、
やっぱり心のどこかで、この程度で無理しないなんてさぼってることになるんじゃないかって思ってしまいます。
あー、自分に厳しいって言われても否定できねぇよー。
実際そうでもないのになー。
けっこう怠惰にまみれて生きてるつもりなんだけどなー。
だけど、
働くからには働いただけお金が欲しいし、お金をもらうからにはそのぶんきっちり働きたいなぁ。
でもだからこそ無理せず万全の状態でいることが重要なんですよね。
だけど、ああもう、
さじ加減がわかんない…!!
だけどとりあえず私なりに調子悪いときに帰るか働くかの判断基準を決めたよ。

≪階段を普通に上り下りできなくなったら帰る!≫

具合悪いときって本当、階段移動も一苦労だね!
一昨日も昨日も階段の手すりにしがみつくような状態でいたから、手がすっごい錆くさくなっちゃってどうしようかと思ったよ!
昨日なんか休憩室で「気をつけて帰ってね。」って送り出してくれた人が階段を降りてきたとき私と遭遇して、
「まだ居たの!?」ってびっくりしてたし…。
私はどんだけ階段のんびり降りてたんだろう…。
ああなるともう無理ですよねー。


バイト先で〈やたら無理する人〉って認識されてないかがほんの少し気がかりです。
だって無理はしてないんですよ。ほんの少し、何か重要なものが足りてないだけで。


そういえば、欠勤した日にね、
私は行きのバスで二人がけの席の奥に座ってたんですが、
途中で隣に座ってた人が高齢者(ってほどの年でも無さそうでしたが)の方に席を譲ってね…、それで、その方は連れが居て…、
…私も席立っちゃった。
バカかァ…!!
いや、もう、思い返すとね、バカじゃないの!?バカじゃないの私…!!
「ここどうぞ。」…じゃ、ねぇよボケーーー!!
何してんだろうね私が具合悪いのに、何を強がってんだろうね本当バカじゃないの!?
何だこの偽善者っぷりは…!!
いやーもう、お母さんに話したら笑われたよ。
本当何してんだろうなぁ。
まともな判断もできなかったんかなぁ…。
うあー、自分のアホさ加減に笑いがこみ上げてくるよー。



とりあえず、明日のバイト行けるかなぁ。
なんか喉痛いんだよさっきから!
呼吸がほんのり苦しいんだよね。
なんだこれー。
まぁいいや。しんどかったら病院行こう。
あー、これ以上稼ぎっぱぐれるの嫌だなぁ。

スポンサーサイト
プロフィール

キネビッツ

Author:キネビッツ
文章書くのが大好き。
手遅れなオタク気質。
若干イロモノ傾向があります。っていうか愛が歪んでる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。