FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン2007。

20071022005827.jpg




20日の夕方に、ハロウィンやりました!
私は地域のボランティア活動のメンバーで、子どもが対象の企画を仲間と組んでやったりするんですが、
今月はハロウィンでした!


さっきの日記に書いたとおり、
上の写真が今年作った衣装です。
手縫いで(安いガーゼから)包帯を作ってあとはそれを適当に安全ピンで留めただけ。
着てるのは黒のつなぎです。
あと顔にも包帯巻きました。
だってミイラのつもりだし。
まぁそんなことは置いといて、服そのものより何かおかしなのがありますね。
とりあえず、
猫耳の意味はわかりません!
私にもなんであんなん付けたのかよくわかりません…!
誰か付けてくれないかと持ち込んだら逆に付けられて、…まぁいいかって。
イタイけど、…まぁいいかって!
すでに服装自体あれだし今更こんなきっついオプション付くくらい、…まぁいいかってーーー!!
ちなみにあのサングラスは写真撮る為にかけたもので、実際外歩くときはあんなんしなかったよ!?
だって、外真っ暗なのにサングラスなんて…!
ただでさえ眼鏡の上から包帯巻いて片目でしか見えないのに、サングラスなんかしたら怪我するよ…!!


ちなみにあの顔の包帯外歩いてる間にほとんど取れちゃったんですよー。
まぁ仕方ないんですけどね。
折角、口を覆うくらい巻いてたのに…。
しかもその状態で喋ってたから、口元にあった包帯、唾液まみれになったよ☆
途中から開き直って包帯噛んでたよー。
美味しくも何ともなかった!
まぁ、仕方ないですよね、外歩いてきたんだから、
包帯が取れちゃうのも、包帯が唾液まみれになるのも、
仕方ないですよね☆


あ、それ以前に外歩いたってことが驚きかもしれないですね。
うん、歩いたよー、住宅地を。
協力してくれた家が3軒あって、1時間くらいかけて15人くらいで歩いたよー。
途中自転車ですれ違った男の子たちが「ええー!?」って言ってたのが面白かった…!!
…まぁ、ええー…だよね。
暗かったから表情は見えなかったけど、想像はできる。
そのくらいの驚きボイス!
あー、良いリアクションだったなぁ。


…にしても子どもの仮装は本当に可愛いね!
ドキドキしたよー、挙句ガン見した☆
なんかね、女の子が孫悟空やったり魔法使いやったりね、もう可愛くて可愛くて…!!
仮装しなかった子もあとで猫耳付けてくれたりね!!
ああそうだ、
ハロウィンっていっても全員が仮装してたわけじゃないんですよ。
その格好で外出なきゃいけないしね。
恥ずかしい年頃なのかもね。
私の居るとこの人種は良い意味で羞恥心の基準がちょっとおかしい(良い意味で!)人が多いから、そういうの新鮮でした。
可愛いですよね、そういうのも。
っていうかもう、なんでも可愛く思える自分がいる!


あ、私あんな格好だったけど、
たぶん浮いてもないし、たいして目立ってなかったです。
…いや、そう思ってる、少なくとも私はあの格好割と普通だったと思ってる!
だって去年まで着てたカエルに比べると色合いがあきらかに地味だもの!!
あんな緑色にはかなわないよ!!
しかも去年は真昼間だし!公園の中通ったら写メられたり小さい女の子に握手求められたりとかあったしね!!
あれに比べれば全然目立ってなかったよ!
ちなみに去年のカエルは他の子が着ました。
着たいって言うから貸しました。
変わったことしたがる子だなぁってこっそり思いました。
あと本当に着てるのを見て、凄い格好で表出るなぁ何だあれ?って思いました挙句それを本人に伝えました。
たぶん私にだけは言われたくなかったと思います☆
その衣装を貸した張本人に、「凄い格好だね!」なんて言われてもね!
よく張り倒されなかったなぁ私…。
できた子で良かった☆
ここだけの話あの子と着ぐるみ揃えて歩いてみたいって思いました!
だってのってくれそうなんだものー!!


↑あの服作るの大変だったけど、うけたから作って良かったです。
子どももね、私の格好面白がったりしてくれて、いっぱい話しかけてくれるんだよ!!
はじめて会った子もいたのに、思ってた以上に仲良くなれたかも。
もう最高だったー!
ああいうのはまりそうだぁどうしようー。
でも兄ちゃんがミシンの使い方教えてくれるかもしれないです。
そうなると作るの相当楽になるから、…止まらなくなるかもなぁ。
あの黒のつなぎも他に応用できそうだしなぁ、骸骨とかいけそうだよね…。


そういや私、あと数日で23歳なんだ。
でもあの格好…。
まぁそんなんも有りですよね、…有りですよね?


あ!
そういえば、こっちのブログにはじめて載せた自分の写真がこれ!?
…まぁいいや。


なんにせよ楽しいハロウィンになって良かったです☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キネビッツ

Author:キネビッツ
文章書くのが大好き。
手遅れなオタク気質。
若干イロモノ傾向があります。っていうか愛が歪んでる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。